車いじり :  ヘッドカバーにネズミの跡 

ネズミのおかげで、車を出す前にエンジンルームをチェック
するのが日課になりつつあるわけですが、今日は今日で
確認してみると、フードを開けた瞬間に獣のニオイを感じました。

不覚にも、ニオイで「ああ、ネズミがいたな」と分かるように
なってしまったw

よく確認してみると、どうやらエンジン本体のDIの上について
いるカバーと、ヘッドブロックのくぼみの間にネズミのフンが
あったので、ここらに来てるなと確認。
掃除しようにもほうきが入らなかったので、樹脂製のカバーを
外して掃除した後、エンジンが冷めていることを確認して
またネズミ避けスプレーを吹いておきました。

冬になればネズミも減ったりするのかなあ。
エアコンONにしたとき、何かがカタカタ音が鳴ることも
最近でてきたので、着実に被害を受けております。
これくらいで済んでいるならまだいいんだけど。

さて、今晩の体重は 74.1kg でした。

[ 2015/11/01 22:09 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する