日常 :  るろうに剣心(実写版)を見る 

人から誘われた時くらいしか映画館へ行かず、特に新作を
DVDで見ることも無いので、新しめの映画にはすっかり
疎くなりました。そのおかげでこの前野郎達と見に行った
マッドマックスが余計大迫力に感じたのかもです。

先々週から日テレの金曜ロードショー(なつかしいなぁ)で
るろうに剣心の3部作を放送していたので、アニメを見て
いた世代として面白そうだなぁと思い、3本ともしっかり
見てみました。

さすがに時間の制限があるので、中ボス的な立ち位置の
キャラはその名前も出ずに戦ってあっさりとやられて
いってしまうけど、外見は原作準拠なので見ていると
ニヤリとしてしまうシーンもいくつか。

大体、映画化!とか実写化!とか騒いでいるものは
見てみると「コレジャナイ感」が激しくて残念な仕上がりに
なるというのが通例ですけど、るろうに剣心はドラマ
部分も戦闘シーンも見ごたえがあって楽しめました。

どうせならしっかり時間を割いて、もっと細かく
やってほしいな~と思ったくらいです。

さて、今晩の体重は 74.7kg でした。

[ 2015/11/06 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する