日常 :  塚田農場 

出かけた帰り、どこで晩御飯を食べようかと歩き回っていると、
いつも通り過ぎていた塚田農場という居酒屋っぽいお店が
空いていたので、入ってみることにしました。

たまに前を通り過ぎると結構にぎわっていて「混んでるなぁ」と
感じていて、しかもお酒を飲まない人間なので余計に居酒屋
には入らないのだけれど、ここはチェーン店もそこそこある
らしく、かつお酒というよりは宮崎県の地鶏推しだったので
食べ物がおいしいだろう、と思ったのでした。

お通しにキュウリ(縦に1/2カット)が出てきたときはちょっと
笑ってしまったが、実際にオススメというじとっこの炭火
焼きやじとっこのたたき(ポン酢)を食べてみると、確かに
おいしかった!

加えて店員さんたちのおもてなし感がすばらしく、
炭火焼を食べ終わった鉄板を下げたかと思ったら、
残っていた肉汁とゆず胡椒でちょっとだけチャーハンに
してもってきてくれたりして、意表を突かれつつも
なるほど油というかうまみがおいしいと思った。

甘いものも外せないで、最後に特製というプリンも
食べてみて、なるほど卵の濃厚さと濃コクがあって
これも良かったなあ。
人数割したら1人当たり3000円くらいだったので、
この値段でこの味なら大満足でした。
たまに行ってみることにしよう。

さて、今晩の体重は 75.2kg でした。

[ 2015/11/07 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する