日常 :  iPhoneが圏外? 

昨日のこと。
会社から仕事用にと支給されているiPhone5Sだが、
帰宅してふとスリープを解除してみると、なぜか
上のステータスバーのところに「圏外」の表示が。

キャリアはSoftbankで、いままで自室でも問題なく
電波は入っていたし、アンテナ表示も4つあったので
電波状況もそう悪くなかったはずなのに…
屋外のどこかにあるアンテナがおかしいのか、
それともこの端末がおかしくなった?

なぜか端末上には「キャリア情報が更新されました」
という表示が出ており、その後は特に何もなし。
「?」と思って念のため再起動してみると、何事も
なかったかのように電波は復活しました。

何かアップデートがかかったけど、そのせいで
通信できない状態になっていたのかな?

これのことだったのだろうか。
うーん、よくわからん。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75201&id=75201

さて、今晩の体重は 74.8kg でした。

[ 2015/11/09 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する