日常 :  出張1日目 

出張といっても日帰りで今日・明日とちょっとだけ遠出する
わけですが、普段は乗らない満員電車に乗ったり、慣れて
いないところで1日講習会というか勉強会で精神的にも
疲れるかもと思い、念のためジアゼパムも飲んでおきました。

朝にいざ出かけてみると、バスはスムーズに着て
最寄り駅まで到着したものの、途中まで同じ方面へ行く
電車で遅れが発生していたらしく、私が乗ろうとしていた
電車に人の波がぶわ~っとすごいことに。

乗るには乗れたけど、かなりギュウギュウで混雑。
12~13年前にはこんな思いしながら以前の会社に
通っていたなぁと思い出しつつ、降りるときに人の壁に
逆らって気合を入れて降車。
降りる駅がそこまで大きなところではなくて、降りる人が
少なかったので余計に降りにくかったのかもしれません。

電車は疲れたけど、目的地近くで水を買おうと寄った
コンビニで、98円の水を100円玉で会計したらレシートが
「お預かり 1000000、値段 980000 とえらい数字に
なっており、店員さんと思わず笑ってしまったw

そのおかげもあったのか、仕事というか勉強会自体は
問題なく過ごすことができて、いままできちんと知らない
ActiveDirectoryのいろはを学ぶことが出来ました。
こういう技術的な勉強会なら私の興味の範疇でもあるし、
やっていて面白いなぁと感じたのでした。

明日も続くので、明日に備えておこう。
さて、今晩の体重は 74.1kg でした。

[ 2015/11/17 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する