日常 :  疲労からのひらめき 

17時半ちょっと前、今日は残業なしに帰れそうだと油断
していたら、あと10分というところで仕事が入ってしまった。
職場自体は24時間365日の業務を行っているところで、
緊急のものが入れば対応せざるを得ないわけで。

しかも、普段はほとんどさわらない珍しい機械の対応で、
そこそこ詳しそうなのが私と後輩の2人しかいない!
というわけで白羽の矢が立ってしまった模様。

疲れたのでコーラで当分補給しつつ、メールで送られて
くる情報を確認していると、「これ設定間違っているのが
原因なんじゃ?」と思えるところがあり、後輩は資料を
調べてくれていて、その間に私は私で実物でどこの
設定が間違うとそうなるのか?と確認です。

なんとなくアタリがついて、30分くらいで設定箇所は
特定できた!というわけで得られた情報をまとめて、
後輩が先方へ連絡してくれて、無事に解決できたとの
ことでよかった…

疲れた状態ではあったけど、変に先入観もなく
思わず閃いて対応を終わらせることができたので、
何かスッキリした1日でした。

さて、今晩の体重は 73.7kg でした。

[ 2015/11/20 23:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する