日常 :  皮膚科へ行く 

ここ2か月くらい?皮膚に蚊刺されみたいなのができて
かゆくなり、しかもしばらく治らないでいるのがちょっとずつ
増えているような感じなので、念のために皮膚科へ行って
みました。

近場のショッピングモールの中に各種医院が集まっている
ところがあり、そこの内科に皮膚科も併設されていて、
ネットで調べていたら「あ、ここでいいのか」っと思って
早速出かけたわけです。

診察を受けて医師から話を聞くと、じんましんとは違うし
何かやばい!という感じのモノではないそうで、しばらく
軟膏と対アレルギー向けの飲み薬を飲みながら様子を
見てみることに。

布団に入って体温が上がったり、風呂に入って血流が
よくなるとかゆみも増すものらしく、その他にはウエスト
とか靴下とか、締め付けや擦れが多いところは症状が
出やすいそうで「なるほどなぁ」と納得。

というわけで、1週間ちょっとは飲み薬も飲みつつ、
軟膏を塗りながら様子見でございます。
さて、今晩の体重は 74kg でした。

[ 2015/11/28 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する