日常 :  メガネ修正 

昨日皮膚科へ行ったとき、診察が終わって処方箋をもらい、
薬局に出したら「30分待ち」とのことだったので、医院や
薬局が入っているショッピングモール内を歩こうかと
思っていました。

そういえばメガネもゆるくなっていたなぁと思い付き。
今時のJINSやZOFFとかと比べるとちょっと割高ながら、
近場でと同じモール内にあるメガネ屋さんで購入して
いたのでした。

確か今年の6月ごろに「ゆるい」「左側が下がる」になり
つるを修正してもらって使っていたけど、丁度5か月
くらいで同じような状況になってきました。
やっぱり使っているうちに歪んでくるので、気付いたら
修正が必要になる模様です。

あと、親に言われて初めて気が付いたけど、私は
鼻筋が地面と垂直ではなくて、ちょっと斜めになって
いるそうなので、そのせいなのかメガネをかけると
左側が下がりやすいのでした。

ものの5分くらいで修正してもらい、ゆるさも治って
変に下がってしまうこともなくなったので、これで
また数か月は快適にメガネを使えそうです。

さて、今晩の体重は 73.4kg でした。

[ 2015/11/29 22:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する