ゲームとか :  今更ゲームを「キングダムハーツ」 

昨日今日であらかた休日の用事は済んでしまったので、
食料品の買い物ついでにブックオフにも行き、音楽CD
コーナーやゲームコーナーを見ていました。

昔見たことあるけどやらなかったなぁシリーズとして、
ここ1~2年で初代PSのゲームを何本か買って遊んで
いたわけですが、いよいよPS2やPS3のソフトも
やってみたいな~と思っていたのでした。

PS2は本体が無いのでソフトだけ買ってもアレだし、
PS4でPS2エミュレータが載るんじゃ・・・というウワサも
あるので、ここはPS3で何かあるかな?と思い物色。
するとRPGコーナーにキングダムハーツのHD1.5
Remixを発見!

当時はCMもバンバンながれていたし、噂では名作
だという話を聞いていたけど、自分ではさっぱり
遊んだ事が無かった。アクションっぽい戦闘という
事で二の足を踏んでいたけど、曲がりなりにも
ダークソウル1、2と鬼畜ゲームを遊んできたので
何とかなるだろうと購入してきました。

まだまだ始めたばかりのところですが、HDremix
だけあって絵が綺麗なのもさておき、FFとかの
キャラが出ている割にはこれはこれで世界観が
出来ていていいなぁと感じました。

戦闘もちょっと慣れずにバタバタしてしまったり、
でっかい敵と戦って早速コンテニューしてしまった
けど、まあ何とかやっていけそうです。
空き時間でちょっとずつ遊んでいこうと思います。

さて、今晩の体重は 74.4kg でした。

[ 2015/12/06 22:21 ] ゲームとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する