車いじり :  ブレーキを引きずる? 

さすがに平日は疲労もあるので車に乗っていないけど、
土日のどちらかは食料品の買い物だけでも30分くらい
車に乗っているので、幸いバッテリーは上がらずに
済んでいます。

でも、ここのところ燃料計と距離計の目測で、燃料が
半分くらい(これまでの体感だと30リットル消費?)で
距離計が180km台で、6km/hくらいの燃費しか出て
いないように見える。

走っているとそれほど違和感はないし、エンジン音も
違和感はないけど、減速しようと思ってアクセルを
戻たときに露骨に「かくんかくん」となってしまう。

前に黒シルビアに乗っていた時アイドリングが不安定に
なったことがあったけど、その時とは違ってエンジンの
回転が乱れた感じはありませんでした。

ついでに低速で走行していると「キィ~」っとブレーキを
引きずる音がしているので、サイドブレーキを下げ
切っているけどブレーキを引きずりっぱなしなのかも。
それなら確かに燃費は悪くなるなぁと思ったので、
今度暇なときに見てもらいに行こうかなと模索中です。

さて、今晩の体重は 74.5kg でした。

[ 2015/12/07 22:28 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する