日常 :  歩道が出来ていた 

自宅の路地をちょっと出ると、大通りから1本入った道路があります。
歩道はないけど車はすれ違えるくらいの幅なのですが、小学生が
ぞろぞろと登下校している傍ら、大通りの信号が赤になった時に
抜け道として勢いよく走り抜けていく車も見かけてました。

老人も多いし人通りも少なくなく、警察は大通りのスピード違反は
取り締まるけど、こういう危険なところはなぜか取り締まらないし、
いつか事故は起こるだろうなぁと感じたりもしています。

毎朝通勤するときに歩いて通るので、今朝も特に思うところも
なく通り過ぎたのですが、残業して21時くらいに帰ってくると、
いつの間にかその道路に歩道・・・段が上がっている歩道では
ないけど、緑色のラインと白色のラインで歩行者はここね!と
くっきり分かるように整備されていました。
「スクールゾーン」という文字も。

母親曰く、昼間には工事車両が所狭しと動き回っていたそうで、
数時間で一気にラインを書いていった様子でした。
そんな短時間でできるのか!とちょっと驚きです。

さて、今晩の体重は 73.8kg でした。

[ 2015/12/09 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する