ゲームとか :  キングダムハーツ序盤 

キングダムハーツ1の序盤の序盤を遊んでいました。
何か天気も悪くて雨が降ったり止んだりしていたのと、
ここ1週間で仕事の外出や残業で疲れもあったので
のんびりと休みながら遊ぶことに。

アクションRPGだけあってLVを上げて物理で殴れば
いい、というわけにはいかないけど、強いボスが
出てきて困ったなぁ、というときにグミシップで別の
ワールドへ行き、そちらをちょっと進めて強くなって
から再戦するなど自由度もそこそこあることに気付き
ました。

ワールドには目安で敵レベルが星マークで示されて
いるけど、2つのところより3つのところのほうが
すんなりクリアできたりしたので、プレイスキルや
ごり押し度、あとは装備などなどで向き不向きが
出てくるのかもなあと思ったりも。

決して個々のマップが広大というわけではないけど、
3次元的な構造(あるいは4次元?)になっていたり、
細かな仕掛けがたくさんあるので探索も結構必要に
なったりと、スクエニらしくがっちりとした作りになって
いたのは好感です。

そして、クラウドの「興味ないね」を懐かしいと思った。
さて、今晩の体重は 74.9kg でした。


[ 2015/12/13 21:51 ] ゲームとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する