日常 :  仕事が増える 

私がこれまで担当してきて、半年前くらいから別メンバーに
引き継いでいるWebサイトの中身作りや公開作業があるの
ですが、今年もあと2週間ちょっと!というところに来て突然
仕事が増えてしまいました。

前々からシステム全体が古くなっていて、当初予想していた
取り扱いアイテムの数をはるかに上回るコンテンツがあり、
しかもそれぞれディスク容量も食っていました。
なので、そのうち新しいものにシステムごと乗せ換える…
という話は出ていた。

予定はっきりしないな~と思って今日までいたら、突如
今年中にやります!という事になってしまったらしく、
私が担当していた部分がそのまま移行できるのか?の
チェックをすることに。

しかし、そのままでは動かずに色々見直しが必要でした。
近々はさらに優先すべき仕事の回し方作りや資料作り
などなど抱えているので、上長と話をしていてこれは
無理!ということで話を持って行ってもらうことに
なりました。

それにしても、今年はやけに年末の年末に仕事が
増えるなあと思うのでした。
さて、今晩の体重は 74.7kg でした。

[ 2015/12/15 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する