日常 :  勉強会と飲み会 

この前は、勤務先の会社で他社製品を取り扱うために
勉強会に出張った所でしたが、今日は反対に新しく
できて今後推していきたい自社製品の勉強会でした。

勉強会といっても今回は関連部門の面々が私の
勤務先まで出張ってきてくれて、直接いろいろと
教えてくれるので、やはりテレビ会議するよりも
分かりやすかったり、質問しやすかったりします。

私も座学を聞いていていくつか疑問が出てきたので、
開発担当の方に細かい動き等々を直接聞けた。
ためにもなったし、曲がりなりにも自分でも少し
プログラムを書く人間としてはいい刺激になりました。

その後は仕事を片付けて、その面々から数名が
飲み会に参加して、こちらの面子も数名が参加して
仕事のことからプライベートの事までいろいろと
ネタ話で盛り上がって面白かったです。

念のためジアゼパムを半錠だけ飲んでおいたけど、
体調も崩れなかったので良かった(*´Д`)
さて、今晩の体重は 74.8kg でした。

[ 2015/12/17 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する