日常 :  皮膚科に行った 

昨日は午後に納会の買い出し部隊に参加していたけど、
午前中は近所の医院にある皮膚科へ行っていました。
2か月くらい前から、赤いニキビ?のようなぽつっという
でっぱりが出来て、そのまわりがちょっとかゆくなり、
しばらくすると治り・・・を繰り返しております。

3週間前くらいに一度診てもらい、飲み薬と軟膏をくれた
のでしばらく試してみると、飲み薬の効きはよくわから
ない感じだったものの、軟膏は確かに塗っておくと
かゆみも引いて、ニキビみたいなものもだんだんと
治っていっていました。

でもやっぱり引き続き場所を転々としながら出ていた
ので、昨日2回目の皮膚科へ通院となりました。
かゆくて仕方がないわけではないけど、ちょっと
気になるくらいの状態。かと、医師の判断では特に
まずい病気でもなくてちょっとしたアレルギー反応
だろうとのこと。

飲み薬どうします?と聞かれたので、原因がつかめて
いないのにやたら薬を飲んでも仕方がないので、
引き続き軟膏で様子を見ることになりました。

さて、今晩の体重は 73.8kg でした。

[ 2015/12/20 21:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する