車いじり :  走り納め 

すっかり週一回か二回の買い物しか車に乗らない生活に
なってしまいましたが、それでも無駄にちょっと遠回りして
好きな音楽をかけながら走るのを楽しんでおります。

走行距離もたいしたことは無いけど燃料は減るので、
本日は今年最後の洗車と給油へ行ってきました。
いつも洗車しているところに行ったら洗車待ちの列が
すごくて「ダメだこりゃ」と思ったので別のセルフ洗車へ
洗ってきました。

手洗いのほうがいいのは分かっているものの、
寒い+体力使いすぎるとまた引きずってしまうので
ガソリンスタンドの洗車をよく利用しております。

あとは、いつも給油しているとことで燃料補給。
冬になってからずっと燃費が悪く、今回は228.4km
走って37.2リットル入ったので6.13km/L!
加速具合やアイドリング、エンジン音も違和感ないし
アフターファイアもほぼ無いから、気温が低いのと
何となくブレーキひきずっているのが影響している
気もしいます。

せっかくなので、ガソリンスタンドでタイヤの空気圧も。
気温も下がっているし、しばらく時間も開いたことで
4輪とも2kg/cm2くらいまで下がっていた!
すべて2.4kg/cm2まで上げておきました。
帰宅した後はトルクレンチでホイールナットの増し締めも
しておいたので、派手に遠出はしなくても来年も
まだまだ乗っていくつもりです。

さて、今晩の体重は 73.4kg でした。


[ 2015/12/30 22:47 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する