日常 :  明けました 

無事に2016年がやって参りました。
誰向けなのかはナゾだが明けましておめでとうございます。

年初めに何をしよう?と思ったけど今年は出かける用事もなく、
近場のショッピーングモールをうろうろして福袋を横目に
しながら、元日くらいは高いものを食べてやろうと食品店の
高めの弁当を買ってきました。

今日のうちにやっておこうと思ったのは、2015年分の体重を
まとめておくことでした。まとめるといってもほぼ1日1回
データはつけていたので、グラフとして書き出すだけ。
私の2015年はこんな年だった!

2015年体重

年初は、年末年始の飲み会で体重が増え気味なので
体重を減らそうと気にしてみたものの、2月後半からまた
戻ってしまい、その後は77~78kgくらいをうろうろして
いました。

しかし、9月後半に職場の健康診断を受信したところ、
当たり前だけど「やや肥満w」「尿酸値w」が結果として
出てしまったので、これはいかんと減量を再決意。

食べ物を見直して、やたらコメやパンを食べるのは
やめて、バランスとカロリーを考えて過ごしてみたら
体重が74kgくらいまで減りました。
グラフにすると二次関数的な曲線で体重が減って
いたので、いまの食べ物の量と代謝の量だと
これくらいで安定するのかもしれません。

今年も無理せずのんびりとやっていこうと思います。
さて、今晩の体重は 74kg でした。

[ 2016/01/01 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する