日常 :  イヤーピース購入 

昨年末に仕事終わりにカラオケへ行き、終バスの時間も
近くて突然強い雨も降っていてわたわたしていたおかげで、
それまで使っていたイヤホンについているイヤーピースの
片方を失くしていました。

難しいことはわからないけど、耳に差し込んで使うカナル
型イヤホンだと、イヤーピースが小さいと低音が抜けて
古いラジオみたいな音になり、大きいと低音がしっかり
するけど耳が塞がれてつけているのが重く感じるイメージ
でした。

今使っているソニーのXBA-A3も購入したときに6種類の
イヤーピースが付いていて、付け替えながら試した結果
ノイズアイソレーションイヤーピースというなが~い
名前のLサイズのものが丁度良かったのでした。

コレを失くしてしまったので売ってるかな?と思って仕事
帰りにビックカメラのイヤホン・ヘッドホンコーナーに
寄ると、スペア用としてソニー純正で似たようなものが
売っていたので購入しました。4個入りで960円くらい。

ここしばらくはちょっとサイズのあわないもので我慢
していたので、早速付け替えてしっくりくる感じで
音楽を聴きながら帰宅したのでした。
さて、今晩の体重は 74.6kg でした。

[ 2016/01/07 22:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する