GT6 :  ルマン24min 

久方ぶりにPS3でGT6を起動して遊んでいました。
一応遊びつくしていたつもりだったけど、Sクラスの最後にある
ルマン24minがまだクリアできておらず、ここでひっかかった
まま時間だけ経ってしまっていたのでした。

ライバルカーもLMP?プロトタイプカー?がぞろぞろとおり、
手持ちのガレージにあったトヨタのGT-Oneで挑戦。
雨が降ったり乾いたりするけど、レーシングハード
タイヤで何とかなるだろうと踏んだのですが・・・

走れはするけどどうにもライバルカーに追い付かず。
いざ走ってみると、3週目くらいで燃料がE真近になり
ピットインが必要なので、ライフの長いハードタイヤは
いらない気がしてきた。

1週3分30秒台でまわって、3回くらいピットインする
前提ならソフトタイヤでいいんじゃ?と思って変更
してみると、こちらのほうが正解だったようです。
普通にタイムは上がり、タイヤの空転も減るので
走行も安定しました。

タイヤの減りも3割くらい消耗したところでピットイン
することになるので問題なし。ただ、24分間ずっと
集中していないといけないしl、1回挑戦するのに
結構疲れるので、今回は2位を1回取れたところで
集中力が切れて終了です。

この調子なら、走り慣れてミスが減れば1位を
取れそうな気もしてきました。
さて、今晩の体重は 74.4kg でした。

[ 2016/01/08 22:51 ] GT6 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する