日常 :  マウスピース受け取り 

アゴの付け根が痛かった件で、歯科で言われたとおりに
よく食べていたガムを控え、ほおずえをつくクセがあるので
気付いたらすぐ止めて、ふとした時に奥歯をかみ合わせて
いたら意識的に離す、というのをしばらく続けていたら
痛みは引きました。

それでも朝ふと起きると「あ、いま歯ぎしりしてたな」と
気付くこともあり、歯ぎしりもアゴ関節の痛みの原因に
なるそうで、先日マウスピースも発注していたのでした。
今日はそれが完成したので受け取りです。

自分の歯型とご対面という何とも変なシチュエーション。
これは寝るときに付けて歯ぎしりを防ぐものらしく、
ナイトガードと呼ぶそうな。普通に健康保険は効くけど
それでも5000円くらいするのでいいお値段です。

寝るときはこれをしばらく使いながら、アゴ関節へ
ダメージがいかないようにしつつ暮らさねばです。
痛みは引いたので、この調子でいけば大丈夫な
気がしております。

さて、今晩の体重は 75.4kg でした。

[ 2016/01/10 21:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する