ゲームとか :  キングダムハーツ 最後の休息 

いよいよラストっぽい雰囲気が出てきたところで、
ラストダンジョンっぽい所へ入っていくことに。
普通にエンカウントする敵も電球型で魔法を
飛ばしてくる嫌な奴と、剣を持ったデーモンの
ような奴など結構強い。

どんどん進んでいくと、そこそこ広い部屋でした。
奥に扉がある?と思って近付くと、ハートレスが
出てきた!と思ったら倒しても倒しても敵が
延々と出てきてなかなか終わらず。

ソラのアビリティでつけておいたリーフベールの
おかげで、MPがある限りは割と安全にHPを
回復できるので、ダメージアスピルも合わせて
回復しながら長期戦となりました。

さすがにこれはいかん!というタイミングも
2、3回あり、手持ちのエーテルやポーション
なども使いながら応戦。
手持ちアイテムをほとんど使い切った所で
敵を倒し切り、セーブポイントに到達しました。

ダークソウルのようにダメージ=即死では
ないけど、これはこれで数の暴力だ( ゚Д゚)
いよいよキングダムハーツの真相も少し
ずつ語られてきたので、ラストへ近づいて
いくのを楽しんでいます。

さて、今晩の体重は 74.4kg でした。

[ 2016/01/13 22:29 ] ゲームとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する