日常 :  BDプレイヤーで気付いた 

グリーンハウスのGH-PBD100KというポータブルBDプレイヤーを
使っているのですが、でかい画面で画像を見ようとHDMIケーブルを
使ってTVに接続したとき、TVから音が出るのに加えて、本体の
スピーカーからも音が出てしまいます。

イヤホンジャックにイヤホンを接続すれば本体スピーカーからの
音が止まるのは知っていたけど、せっかくのポータブル型で
ケーブルがごちゃごちゃしないという利点があるのに、毎度
イヤホンを接続してだら~んとしているのは何だかなぁと
悩んでいました。

その後、ふと気になって説明書を読み返していると、
イヤホンか「ケーブル」を接続してねと書いてあることに
今更気付いた!

何かしらイヤホンジャックに接続しておけばいいらしく、
試しにギター用のマルチエフェクターの接続に使って
いたステレオジャック->ステレオミニジャックの変換
プラグだけを接続してみたら、音が消えた…!

これでよかったのかぁ、と今更脱力したのでした。
さて、今晩の体重は 74.5kg でした。

[ 2016/01/15 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する