日常 :  雪が降った 

よりによって月曜の朝に少し雪が積もってしまった。
自宅の庭でおよそ4cmくらいの感覚ですが、舗装
されているアスファルトの上ではすぐに解けずに
硬くなりながら残っていました。

TVニュースを見ながら準備していると、電車通勤
してくる面々がよく使っている電車も「運転見合わせ」
と出ていたので、こりゃあ出勤しても人はほとんど
いないだろうなあと予想。

そういう自分はバス通勤で、状況によっては
チェーンを巻いて走ってきたり、乗り降りに時間を
食って大幅に遅れるのは目に見えていたので、
40分くらい早く家を出たのでした。

案外バスは早く来て、1本目は満員で乗れなかった
けどチェーンは巻いておらず、2本目に乗って
職場へ向かうことが出来ました。
社内運んでいて、停留所ごとに乗車待ちする時間
がやっぱり長くて、会社に到着したのは普段よりも
5分早いくらいでした。

天気と交通機関は久しぶりに荒れていたけど、
無事に到着して1日仕事をして帰ってこれたので、
何とかなったわ~感もひとしおです。

さて、今晩の体重は 74.2kg でした。

[ 2016/01/18 22:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する