日常 :  心療内科へ通院してきた 

1か月半ぶりに心療内科へ通院してきました。
ここ最近は派手に体調悪化することもなく、残業でがっつり
仕事せざるを得ない時や、何となく緊張して息苦しいなぁと
感じるときにだけジアゼパムを飲むようにしていました。

飲むにしても、1錠ではなく半分に割っております。
これでも効くなあという実感があり、1か月半でおおよそ
10錠くらい飲んだだけで済んでいるので、それなりに
良い方向へ進んでいる模様。

医師からは、今の薬の飲み方の判断に問題はないし、
飲まなくていい日が出てきたのもいい兆候なので、
このまま減らしていって通院しなくてよくなるよ、という
話をもらいました。

個人的に「通院しなくてよくなる」はインパクト大です。
体調くずしてから2年?3年?くらいになりますけど、
心療内科に通い始めてからこう言われたのが初
だったのです。

具体的にいつまでに薬をゼロにするとか決まって
いるわけではないけど、自分で体調の様子を
みながら良くなるようやっていこうと思います。
仕事も責任が増えて大変そうだから、適度に
力を抜いてやっていかねば。

さて、今晩の体重は 74.6kg でした。
[ 2016/01/23 20:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する