日常 :  工具が足りない 

近所で工事をしているからなのか、ここしばらく凄い
寒かった影響なのか、私が仕事をしている日中に
自宅の水道から茶色い水が少し出ていたらしい。
工事が入ったり、水道管が漏れていたりすると
たまにこうなる。

母親いわくサビか土なのかわからないそうだが、
その後、水も透明になっていたので「もう治ったな」
という気でいたら、台所の蛇口の水の出方が変?

昔ながらの蛇口に穴が開いているタイプでは
なくて、均一に水が出るように金属の細かい網?
みたいなのが口についているタイプなのだけど、
ココにサビだか何だかの小さいのが詰まって
しまったのか・・・?

幸い、蛇口を止めればその先はナットで外せる
構造になっていたので、よし外してみよう!と
思って挑んだら案外ナットのサイズがでかい。

車いじりに使っていたスパナでは小さすぎる。
モンキーレンチでおもいっきり広げてみたけど
もう5mmくらい足りない。

ダメだ、工具が足りない(´・ω・`)
今日のところは残念ながら断念しました。

さて、今晩の体重は 74.4kg でした。

[ 2016/01/25 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する