車いじり :  バッテリー充電器の電源が入らない 

職場の同僚のでバッテリーが上がってしまったらしい。
最近の車は高級車寄りだとイモビライザーとかがついており、
バッテリーが使えないとドアのカギすら開かないそうだ。
私がこれまでバッテリーを上げてしまったことがある
車たちではそんなことは無かったけど、言われてみれば
確かにそうなるだろうなあとも思ったのでした。

バッテリーは車から外してあり、充電できればしてみたい、
という話をしていたので、自宅にあったバッテリー充電器を
昨日職場へ持っていって貸してみました。

昨晩その同僚からLINEがあり、どうなったかな?と思ったら
バッテリー充電器の電源が入らない!とのこと。
自分でも3か月くらい前に使った記憶があったので、
まさか・・・と思ったけど、今日職場に持ってきてくれたので
試してみたら本当に電源が入らなかった(´・ω・`)

近々で使う予定もないけど、いざ!という時にこそあると
便利なモノなので、修理に出そうかどうしようか・・・と
結局バッテリーを購入することになった同僚とともに、
私は私で悩んでいたのでした。

さて、今晩の体重は 74.5kg でした。

[ 2016/01/26 20:29 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する