日常 :  蛇口の目詰まりを治す 

ナットに合う大きさのレンチがなくて断念していた
水道の蛇口が目詰まりして水がバッと広がって
出てしまう件で、会社帰りにホームセンターで
良さげな道具を探してきました。

別に強いトルクをかけるわけでもないし、水道を
いじくるのもそう頻繁にはないので、今持っている
ものよりも一回り大きいモンキーレンチを買おうと
思い付き、見当で29mmまで広げられる20cmくらいの
ものを購入。

早速帰宅してから試してみると無事ナットを回せた。
29mm?28mm?くらいなんですね。

蛇口をスポッと外して、風呂場でシャワーを蛇口
からかけて水流で目詰まりしていたところを流し、
そのまま蛇口を取り付けなおしたら、無事に水は
真っすぐ出るようになりました\(^o^)/

仕事をやっつけたよりも、自宅の水道を治したほうが
やってやった!感を得られたのはなぜだろう。
ともかく治ってよかったです。

さて、今晩の体重は 74.5kg でした。

[ 2016/01/27 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する