日常 :  手の甲があかぎれた 

別に洗い物や洗濯をしているわけでもなく、洗車をバリバリ
しているわけでもないのに、なぜか手の甲がカサカサになり
指の関節のところがあかぎれてしまいました。

しばらくしても治らないので、これは匂いのないハンドクリーム
でも塗っておくしかないなぁと職場近くにあるドラッグストアを
見てみたものの、薬です!という感じの軟膏はあるけど
普通のハンドクリームっぽいものはなぜか無かった。

仕方なく、別の日に自宅近くのドラッグストアを見てみたら
目当てのものが売っていたので早速購入。
いくつか種類があるようでしたが、そのままズバリ「ひび、
あかぎれに効く」と書いてあったものです。

塗り始めてから数日、確かに効いてきたようで、手の甲の
カサカサしていた部分に水分が戻ってきたような感じになり、
切れてしまって痛かったところも治ってきました。

ここ最近は寒いだけでなく乾燥しているという事だと思うので、
手もそうだが手洗いうがいを忘れずに、風邪にならなよう
気を付けねば思ったのでした。

さて、今晩の体重は 74.3kg でした。

[ 2016/01/28 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する