ゲームとか :  キングダムハーツクリア! 

ラスボスとおぼしき敵にボコボコにされ「これは難しい・・・」と
ちょっと寝かしていたキングダムハーツ、気を取り直して
再挑戦です。

ざっくりと敵は「闇」というイメージなので、分かりやすくダーク
系ダメージを軽減できるアクセサリを2つ装備して被ダメを
減らしたかったのと、攻撃力を上げる方向に。
前に挑戦したときは攻撃力38くらいだったのですが、今回は
ちょっとだけレベルを上げたのとアクセサリを見直して
41の状態で挑んでみると・・・たかが3しか違わないけど
全然楽でした。

がつんがつん相手のHPを削れるし、中距離~遠距離
攻撃はアクセサリが効いているのか思っているよりも
ダメージは受けないので、ケアル+リーフベールを活用
しつつ戦います。

ラスボスのラスボスも追尾レーザーみたいなのに
苦戦しつつ、やっと勝った!そしてエンディングですけど、
テーマソングは「こう来たか」という使われ方で感動も
ひとしおです。
名作といわれているゲームだけあっていい世界観だなあ。
アクション苦手な人種としてはちょっと苦戦した感があり
ますけど、挫折するほどではなかったので程よい難易度
でストーリーを楽しめたと思います。

今度はRe:のほうを遊んでみようかな。
さて、今晩の体重は 74.7kg でした。

[ 2016/01/30 21:59 ] ゲームとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する