日常 :  マッチを探す 

我が家では灯油ストーブがまだまだ活躍しております。
昨年~今年は暖冬らしいが、冷える日は思いっきり冷えて
寒さを感じているので、今冬も灯油ストーブはよく使って
いました。

・・・が、火種を点けるためのマッチが残り少なくなってきた。
チャッカマンとかでもいい気はしますが、意外と保存して
おくと点火できなくなったりするので、湿気を気にすれば
意外と保存できるマッチを愛用していました。

ホームセンターとかでもあまり売っておらず、実は100円
均一のお店においてあるのもナゾなところです。
いつも行くところではなくて、会社帰りの駅近くにある
100円均一のお店でうろうろと探してみたところ、無い…?

キッチン用品でもないし、生活用品でもなかった。
ジャンルは何なんだろう?と迷いながら店内を見ていると、
「オススメ」コーナーになぜか陳列されていてちょっと
気が抜けてしまったw

そんなわけで、無事にマッチを入手できました。
マッチ箱×12なので、これで今冬は足りそうですね。
余った分はおせんべいか何かが入っていたお菓子
缶に保存しておき、また来年使います。

さて、今晩の体重は 74.5kg でした。


[ 2016/02/02 19:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する