日常 :  朝っぱらから地震でビビる 

朝起きて通勤の準備をしていたら、ガタガタッと音が聞こえて
揺れを感じました。平屋だけど家が古いからなのか、地盤が
アレなのかもしくは両方なのか、それなりに強く揺れている
感覚だったので私は玄関のドアを開けに行き、母親はすぐ
灯油ストーブを止めていました。

久しぶりに揺れたなあ、と話をしているとTVのニュースで
自宅がある地域は震度3で、震源に近い東京の多摩区は
震度4とそこそこの揺れだったらしい。
びっくりしたと思いながらそのまま出勤してみると、なぜか
フロアには人がまばら。

どうも電車で移動中の時間帯に地震だった人も多いらしく、
電車が遅れたりして地震とは違うところで騒ぎになって
いたようでした。
出勤してから話を聞くと、エスカレーターで揺られて
身の危険を感じたとか、エレベーター中で揺られたとか
恐ろしいハナシも聞いて私もビビっていました。

ともかくすぐ収まってよかった!と思ったのでした。
さて、今晩の体重は 74.2kg でした。


[ 2016/02/05 22:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する