お勉強 :  MotionBlur Ver.2.2を使う 

家の用事は済ませて、食料品の買い出しや
アイロンかけも済ませてなお空き時間があったので、
MMDで人が踊っている動画のトレースをして遊んで
いました。

モデルを動かしていて、背景AVIファイルと同時に
再生してみると気付いたのは、ほぼ同じように
モーションをつけられたとしても、モデルのほうが
動作動作でブレずにしっかり映ること。

前にトレースをしようと思ったときもこうなったので
何でだろうと思ったのですが、人が動いている
映像を見てみると、手とかは結構ブレて映って
いるので、いわゆるモーションブラー?があれば
似たような見た目になるように思いました。

そこで試してみようとMotionBlur Ver.2.2という
エフェクトを試してみると、確かにステージ的な
アクセサリを配置した状態であればきれいに
動きボケが出て、大きく動く手先なんかはいい
感じにぼわっとなっていました。

なるほどこうやって使うのかぁと理解したのでした。
さて、今晩の体重は 74.2kg でした。

[ 2016/02/06 23:18 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する