日常 :  トングを探す 

とある理由で、食べ物用の小さいトングを探していました。
パン屋さんにあるものが普通の大きさ?だと思っていますが、
細かいものをひょいっとつまみたいので、長さが短くて小型の
ものがほしいなあと思ったわけです。

自宅から一駅のところにあるイトーヨーカドーへ。
キッチン用品コーナーを覗いてみると、パンやパスタに使い
そうな大きさのトングはあり、その他にサラダを取り分ける
ためのスプーンが向き合ったみたいなやつ(?)も発見。
でもちょっと大きい。

見ていくと小型のものもあったけど、20cmくらいあって
もう一息小型のがいいなぁと思ったのですが、さすがに
そんな大きさのものは見つけられず。
やっぱり無いか~と思いつつ、こういうヘンなものは
100円ショップに置いてあるかもと思って、同じイトー
ヨーカドー内にある100円ショップへ行ったらあった!

15cmくらいで先端にシリコンのつかみ?が付いており、
想像していたものとほぼ同じイメージのものでした。
あまり100円ショップで色々買い物をした事は無かった
けど、なるほど意外といろいろな物が置いてあるんだ
なあと関心したのでした。

さて、今晩の体重は 74.8kg でした。

[ 2016/02/07 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する