日常 :  PCの値段を見る 

ふとPCの値段を調べていました。
メーカー物のPCは不要なプリインストールソフトがいろいろ
入っているし、デザインはいいけどPCパーツ店で替えの
部品を変えなくて故障時に困ったりするので、自作するか
ショップブランドかなあと思って調べる。

自作するのもいいけど、Windowsが相変わらず1万数千円
から2万円するので、その価格を考えるとショップブランドや
BTOメーカーのもののほうが安い事に気付く。
無難なところだとドスパラかマウスコンピューターだろうか。

タブレットとかと同レベルのCPU搭載しているものであれば
激安であるけど、それではネットくらいにしか使えない。
PCらしく使うとなると2コアか4コアで2.5GhzくらいのCPUと、
メモリは4Gほしい・・・

それくらいの性能でも5万円くらいで買えてしまうのか!と
驚愕しつつ、普通のミニタワーなら自作向けのPCパーツも
使えるので、ベースとして使うにはよさそうだなぁと
思ったのでした。

さて、今晩の体重は 74.4kg でした。


[ 2016/02/11 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する