日常 :  鍋を食べる(ただし暑い 

さあ鍋会だ!と思ったら突然暖かくなってしまいましたが、
同僚宅の最寄り駅に集合して、5人ほどで鍋会の開催と
なりました。

道中のスーパーで食材を購入し、豚肉・鶏肉と野菜、
あとはお菓子と飲み物と・・・マロニーちゃんも購入し、
鍋という事で鍋スープも1つ購入。今はコレがあれば
味付けが済んでしまうので楽なんですね。

各自テキトーに作ったけどおいしかった!
気温がもっと低かったらもっと美味しく感じただろうなぁ、
という点がある意味で悔やまれました。

鍋会

私は例によって甘味担当として生菓子をデザート用に
持ち込み、鍋の後もだらだらとトークをしながら6時間
くらいのんびり過ごしました。
同僚宅といいつつも、都市がそれほど離れておらず
特に上限関係もないので、まるで親戚の家に遊びに
来たような感覚で気楽に過ごせたのも幸いでした。

なぜかアコギがあったので、みんなで弾いて遊んだりも
できたし、久しぶりにわ~わ~と大人数で騒いだ休日と
なったのでした。

さて、今晩の体重は 74.7kg でした。

[ 2016/02/13 23:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する