日常 :  お好み焼きを焼く 

ここ最近、気付くとお好み焼きを焼いている気がする。
今日は仕事でお疲れ気味の後輩に誘われて、
お好み焼きを焼きながら日ごろの仕事内容の愚痴
大会となりました。

みんなビールやサワーを飲むわけですが、
私はアルコールを飲めないのでメロンフロートw
頭脳労働した後にはこの甘さがいい。

メロンフロート

部署異動で上長とうまくゆかずに今度どうやって
いこうかを悩んでいる後輩の話を聞いて、みんなで
騒ぎながら「ああしたら」「こうしたら」という論議も。
こういうところでは答えが出なくとも、愚痴を言って
騒ぐだけでもだいぶ気持ちが楽になるものです。

かたや、いままさに波に乗っている後輩もおり、
せいぜい20~30代しかいないのに人生いろいろ
だよねと達観してみたりと変な意味でも面白い
時間を過ごせました。

2時間半くらいお好み焼きを焼いて、野菜盛りも
焼いて、もんじゃにデザートにと食べたけど
1人あたり2,000円で済んでしまったので、
財布にも優しかった。

さて、今晩の体重は 75.2kg でした。

[ 2016/02/19 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する