日常 :  バスvsタクシー 

夕方、イトーヨーカドーで買い物をしてからバスに乗り込み、
自宅からそこそこの位置にあるバス停で降車しました。
今日は午後から天気が荒れて派手に雨が降るという予報
でしたが、大当たりで雨が降り続いていました。

雨が降ると道路を走る車も増えることがありますけど、
バス通りが混雑してしまい、そもそも駅にバスが到着する
のも、道中進んでゆくのも遅れていた模様。
そのせいなのかブレーキが荒くてかっくんかっくんしており、
混雑気味だった乗客も一斉にかっくんとして、みんな一斉に
前に振り向いていました。

バス停に降りたあと、少し歩いたところにタクシーが路駐
していたのですが、後ろから来たバスが「じゃまだ!」と
追わんばかりにクラクションをファ~~っと鳴らして、
タクシーは恐る恐るちょっと避けて・・・それでもバスが
まだまだ通れないぞ!とクラクションを鳴らして・・・と
謎のせめぎ合いで雨音にクラクションが鳴り響き
けっこうな賑やかさになっていた( ゚Д゚)

明日は晴れるらしいので、だいぶ伸びてきた髪を
切りに床屋さんへ行こうかな。
さて、今晩の体重は 75.7kg でした。

[ 2016/02/20 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する