日常 :  MVMO談義 

仕事終わりに後輩がビックカメラへMVMOのSIMを見に行く
というので、晩御飯を食べながら混ざって行く事にしました。
私自身はSIMフリーのタブレットにIIJmioの格安SIMを組み
合わせて使っているので、噂のビックSIMはどんな内容
なんだろうと見に行ってみたかったのです。

いざスマホ売り場へ行ってみると、すっかりビックSIMの
コーナーが出来ていて、ハーウェイやASUS、あとはどこ
かで見たことのあるメーカーなど、台湾や中国メーカーの
安めの端末とSIMを組み合わせて販売されているのが
目にとまりました。

SIM自体はIIJmioのそれとさほど変わらないようで、
料金もどっこいどっこいですね。私自身は今持っている
ものを買い替えるほどではないなあと感じました。

それでも、今時のスマートフォンやタブレットは電池交換
が出来なくて、3年も使っていれば電池容量が弱くなって
しまうので、どのみち買い替えは必須です。
今使っているlenovoのYOGA8も電池持ちが何となく
悪くなってきたような気がするので、もうしばらくしたら
買い替え時なのかもしれません。

さて、今晩の体重は 74.7kg でした。


[ 2016/02/29 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する