日常 :  謎の光景 

昨日の仕事終わりには、後輩に誘われたので
箸で食べられるというどんぶりパスタ屋さんで晩御飯を
食べていたわけですが、謎な光景を目にしました。

カウンター席しかない牛丼屋みたいな店の作りでした。
そこへお客さんと思しき人が数名入ってきたかと思うと、
メニューを手にして何か話し合っている。

次の瞬間「家系ラーメン屋はどこ?」とお店の人に
聞いていた。パスタを食べていた一同はポカーン。
外から見るとどんぶりなので、ラーメン屋と間違えた?
看板もちゃんと出ていたが・・・。

外見は日本人と思ったけど、もしかしたらアジアから
来た外国人だったのかもしれない。確かに職場の
周りのビジネスホテルは平日に海外からの旅行客が
よくいるのを目にしていた。

それにしても予想外の光景でした。
さて、今晩の体重は 75.2kg でした。

[ 2016/03/01 21:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する