車いじり :  自動車保険の更新 

今年も自動車保険の更新時期が迫ってきました。
買い物とたまにの気分転換に車を使う生活になっているけど、
それでも車には乗りたいので、きちっと自動車保険にも入って
おります。

中古で買ったS15も新車登録からはもう13年?14年経っている
事になるのか。車が古いのと、例によってシルビアは車両保険
の利率がえらい高いのもあり、車両保険(車体が壊れたときに
保証してくれるやつ)はナシです。
一方、万が一万の際には対人・対物などなどきちんと出る
タイプの自動車保険に入っています。考えたくはないけど、
保険はイザというときに使うものだし。

今回は特に昨年から変更箇所もなくて、運転者の年齢制限に
よって割引するものも、家族の年齢的に境目にはないので、
そのまま更新をお願いしておきました。

平日家に帰ってからでは保険屋さんが閉まってしまうので、
職場で昼休みに電話していたわけですが、さくっと手続きが
終わったので幸いでした。

遠出しなくてもいいし、さすがにサーキットはもういい(笑)としても、
まだまだこのシルビアに乗っているつもりです。
さて、今晩の体重は 75.3kg でした。

[ 2016/03/08 21:55 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する