日常 :  講座の準備 

何の風の吹き回しなのか、また職場で講師をやることに。
このまえ、同じグループ内で仮想化環境とかサーバーまわりを
取り扱うために、私が外部で教わってきたり、職場で自分で
機械を触って覚えたことを講習していたのですが、今回もまた
講師になってしまいました。

講習といってもばっちり資料を用意するわけではなく、
実物を触りながら口頭で説明していくのがメインなので、
資料準備とかはしなくて良かったのである意味で安心。
説明用にとホワイトボードを1台占領し、30分くらいかけて
伝えたい内容や図解などなど書いておきます。

あとは、いまだにiPhoneがうまく使えない・・・。
ホワイトボードに書いたものをデータとしても残しておこう、
とカメラロールから写真を撮ったのはよかったけど、
知らないうちにバースト?なるモードになっており
「カシャシャシャシャ!」と10枚も撮れた( ゚Д゚)

絶対にiPhoneの使い方は難しいと思ってます。
さて、今晩の体重は 75.3kg でした。

[ 2016/03/09 22:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する