日常 :  英語メール 

別の拠点へ異動になってしまった友人と仕事の話を
メールでしていたのですが、あらぬことか途中から
なぜか英語メールになってしまいました。

私がいる部署は基本的に日本国内で仕事が完結
していて、電話なりメールなりするのも日本国内向け
のみで、ごくたまに海外メーカーの機械の問い合わせ
をするのにメーカー窓口と英語メールでやり取りする
程度でした。

かたや友人がいる部署は、直接お客様と関わらない
代わりに、製品の動作確認をしっかりとやったり、
バグ出ししてレポートを出したりするそうでした。
その開発元が海外にあったりするので、レポートも
英語で書くことになり結構苦戦しているとのこと。

そんな流れもあって、日ごろから英語メールを書き
まくって勉強しているようなのでした。
私もそれに巻き込まれていたので、辞書サイトを
利用しながらではあるけど、英語メールでネタ話が
できるくらいにはなりました。

さて、今晩の体重は 75.1kg でした。


[ 2016/03/15 21:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する