ゲームとか :  PS3のBDドライブが荒ぶる 

トルネでTVを見るのにPS3を使っていたら、いつもは電源投入から
しばらくBDが回転した後に止まるのですが、今日はなぜか回転
して止まった・・・と思ったらまた回転を始めて・・・という動きをして
いるようで、ウインウインと荒ぶっていました。

まさか壊れたのか!?とちょっとビビったけど、現行型のPS3は
BDドライブの蓋が横にスライドして開くようになっていて、
部屋掃除をしていた拍子に数mmだけスライドしていた様子。
なので、閉じた!→回転~停止、開いた→回転急停止、
というのを微妙に繰り返していたらしい。

分かってしまえば何という事もなくて一安心ですけど、
このPS3本体は買ってから1年も経っていなかったと
思うので、壊れていなくて良かったなあと安心したのでした。
PS4が後日来るとはいえ、PS3はトルネだけでもまだまだ
使うつもりなのです。

さて、今晩の体重は 75kg でした。

[ 2016/03/16 22:28 ] ゲームとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する