日常 :  久しぶりに大緊張 

今日はいつも通りに出社してから、朝一の仕事を片付けて、
10時半くらいから外出していました。取引のある会社から
私の勤務先の会社へ今後の仕事についてお誘いを頂いた
らしく、相手側でどんな感じで実務が行われているのか
見学へ行こうというものです。

私の勤務先から15人くらい参加していたわけですが、
その面々は上長の上長やそれに並ぶ人々で、顔を見た
ことはある人はいるものの、知り合いと言える方は
ほんの1人くらいしかいない状況に。

おおきな会議室みたいなところでプレゼンや技術的な
話などを聞いていたのですが、初めて来た場所で、
ほとんど知り合いもおらず、しかも仕事という事で服装
から何からビシっとしていった結果、結構緊張してしまい
心臓がどくんどくんと動機すれすれに(;´Д`)

出発する前にまあ緊張するだろうとジアゼパムを半錠
だけ飲んでいたわけですが、先方の会議室に入って
からしばらくしたらそんな状態になってしまったので、
そそくさともう半錠も飲んでおき、その場は何事もなく
無事に終了できました。

今思うと、飲み物として緑茶が出たのだけれど、
緊張している状態でカフェインも更に採ってしまった
ことになるので、余計に興奮したような状態になって
しまったのかなあ、と今になって思います。

普段は会議なんて何てことはなかったけど、
やっぱり場所や周りの環境で違うもんだなあと
実感したのでした。

さて、今晩の体重は 75.3kg でした。

[ 2016/03/17 21:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する