日常 :  電球その後 

今日はトイレの電球を買いに行かないと!と思っていたけど、
弟が先に電球を買ってきてくれていたようでした。
やっぱり小型のLEDのものにしたようですが、いざ装着して
みようとしたら付けられず、どうやら口金の型?が違うものを
買ってきてしまったらしい。

電球型LEDだと、おしゃれ照明の付け替え用なのか小振りの
E17という型の電球型LEDがよく売られていたので、そちらを
買ってしまったようでした。
まえに切れた時は私が買いに行ったけど、確かE26だった
ような・・・と思って別件でドン・キホーテに買い物に行った時、
実物を見てやっぱりE26だったことを確認。

そんな話を弟としていて数時間後、今度はホームセンターで
E17→E26の変換コネクタみたなものを買ってきたようです。
コレで無事に電球の交換ができて明るくなったのは
よかったものの・・・。

私には明るさが丁度良いけど、母親いわく「明るすぎ」との事。
ここらへんは個人差なので慣れるのを待つしかないのかなと
思うけど、電球は何かぼんやりとした明るさで、LEDは
より鋭い光に感じるのが不思議です。

さて、今晩の体重は 74.7kg でした。

[ 2016/03/20 22:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する