ゲームとか :  PS4で気付いた事 

引き続きセットアップというか初期設定というか、
システムソフトウェアのアップデートなどを行っていて
気付いたことがありました。

有線でインターネット接続しようと思い、PS4のRJ45ポートに
手持ちのUTPケーブルを接続して、ネットワークの設定を
してから接続試験をすると「ケーブルを接続してください」と
なってしまいました。

接続したのに何で?と思ったけど、どうもRJ45ポート付近が
狭く出来ていて、かたやUTPケーブルは爪折れ防止のために
爪の上端あたりまで柔らかいカバーがついていました。
このカバーの厚みがひっかかって差し込み切れずに、
「接続できていない」と認識されていたようです。

別のカバーが無いUTPケーブルを接続してみると、爪が
きちんと当たって「カチッ」という音とともに接続ができて、
PS4上でもきちんとDHCPでIPアドレス等々を取得出来て
いました。

あとは、BDを挿入すると回転が始まるのですが、
どうも回転で発生する振動がTV台に共振してしまい、
TV台がらブ~~~~ンという低音が響く(;´Д`)
縦置きして足を付けていてこうなってしまったけど、
今度は台を片付けて横置きにチャレンジしてみよう
かなあと考えています。

さて、今晩の体重は 75.8kg でした。

[ 2016/03/25 23:17 ] ゲームとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する