日常 :  A型になる 

鼻水が出るのと喉のイガイガ感が収まらないのと、
職場で3名ほどインフルエンザA型で休養中なのもあり、
念のため近所の診療所へ。

体温は37度、鼻水のノドのイガイガだけでそこまで
悪い状態でもないので、医師から「たぶんインフル
エンザではないと思うけど」という言葉もあったけど。
職場の状況もあるので検査をお願いした。

例によって鼻にウイルス採取するやつを突っ込まれ、
数年ぶりに妙な感覚を覚えつつ控室で待っていると、
普通のロビーではなく狭い待合所みたいなところに
案内された。

そういうことか、と納得していると医師がやってきて、
やっぱりインフルエンザA型が確認できたとのこと。
最低でも5日は安静にしなければならないので、
早くても職場への復帰は木曜日になる・・・。

医師いわく「今年はB型が流行っていて、A型は
珍しい」という話だったけど、私の職場では
その珍しいほうが流行っていたのがナゾでした。


[ 2016/04/02 23:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する