日常 :  AirPlayってなに? 

ひきつづきインフルエンザ療養中ですが、おなじく療養中の
メンバーが数おり、職場でいよいよ仕事が回らなくて困って
きた!という電話が職場からありました。
熱は下がってきていて、この調子なら木曜には復帰できる
なあという気でいたのですが、水曜でも自宅からなら仕事が
できるかなあと。

臨時用にメールを見たり仕事ができるようにとiPhoneも持って
いるのですが、それなりにカッチリと仕事をやろうとすると
画面が小さかったり、操作性が悪かったりするので
せめてiPhoneの操作をPC画面でできないかな?と思う。

ネットを検索してみると、そもそもAirPlayというiPhoneの
仕組みを使えば、画面を別機器へ飛ばしてそちらで見る
という事ができるらしく、PC側でそれに対応するソフトを
入れておけばよいみたいでした。

メジャー所でRefrector2というものをWindowsPCに入れて
使ってみたけど、なぜかPC側ではiPhoneを認識できず、
iPhone側では下から出すメニューみたいなものに
AirPlayが出てこず。

そうこうしているうちに職場の都合は付いたそうで、
明日も1日療養できることにはなったのですけど、
なぜAirPlayとやらが使えなかったのは分からない
ままでした。

さて、今晩の体重は 75.5kg でした。

[ 2016/04/05 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する