車いじり :  車検へ出す 

うちのシルビアの車検有効期限が今月末までなので、
車検へ出しておきました。もうすっかり10年経過して
一昔前の車になってしまったけど、持ち主の手に余る
ほど、まだまだ速く走ります。

とにかく安く済ませよう!というよりは、適正価格を
払って治すところは直してもらいつつ車検もやろう、
という魂胆です。

以前、AACのヨゴレやエアフロセンサーの劣化で
アイドリングが不安定になっていた時と比較すると、
音を聞いたり走っている分には特に違和感が無い
のでエンジンまわりは問題ないのかな。

冷間時だけブレーキパッドが鳴るのは、今使って
いるDIXELのやつがそういうモノなのでいいとして、
そこそこ走って温まっても、路地やショッピング
モールの駐車場なので小回りしていると「キィ~」
と鳴ってしまうので、たぶんブレーキを引きずって
いるんだろうなあと予想。

何となく燃費が悪い(およそ-2km/l程度)のも、
たぶんブレーキ引きずり気味な件が関連して
いるんじゃあないかと思いましたが、今回の
車検ついでに良くなるといいなあ。

さて、今晩の体重は 75.2kg でした。

[ 2016/04/06 22:18 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する