日常 :  通院しなくてよくなる 

1か月半ぶりに心療内科へ通院してきました。
今回はインフルエンザにかかって仕事を休んでいたけど、
その他はパニック発作のような状態になることもなく、
無事に過ごせていることを医師に報告です。

普段はほぼジアゼパムを飲まず、たまに何か緊張を
感じるなあという時だけ半錠飲む状態を続けてます。
今回は、仕事で珍しく別会社へ出張したときに、
出先でかなりの緊張を感じて手や足のしびれも感じ
たことがあり、そこだけは1錠飲んで凌いでいます。

医師からも、生活環境や個人の性格などで問題に
なりそうな点はないので、このまま時々薬でしのぎ
ながら飲む回数も減ってゆき、次第にフェードアウト
して改善してゆくだろうとのこと。

そんなわけで、今回は意図的にジアゼパムを多めに
処方してくれたかわりに、次回の予約は取らず、
薬少なくなったなあ、とかやっぱり体調悪いなあ、
という時だけまた通院することに。

体調を崩してからもう2年以上経過しているけど、
薬があるとはいえ通院不要になった!という点で
大きな進歩だなあと思ったのでした。
さて、今晩の体重は 76.6kg でした。

[ 2016/04/09 22:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する